こんにちは!

Chill-husのナカネです^ ^

 

今回はメンズのパーマスタイルの紹介!

ツイストスパイラルパーマ!

略してツイスパ。。。

非常に使い勝手の良いパーマなんですよ!

パーマに良い思い出が無い人も是非読んでみてくださいー!

 

モデルさんはChill-husに居候中のK氏にお願いしました。

ビフォー↓

 

だいぶハチが張っていますね〜

さらにトップのボリュームがでにくい感じですね〜

カットとパーマでどうにかしましょう!

 

カットはトップを短く、横がスッキリ見えるようにレイヤーを入れていきます。

スパイラルパーマは細かく巻いていくパーマなんですが変にボリュームが出過ぎる事も無いのでシルエットを作るには結構便利なパーマですね。。

 

アフター↓

 

こんな感じに仕上がりました〜!

全体的にウエイトが上がって良いバランスになりましたね!!

優しいパーマ液でかけているので質感も柔らかくて低ダメージです!

セットも楽ちんです!

スタイリングする前に毛先を水で濡らしてしゃかり揉み込んでパーマを戻していきます!

水を髪の毛にしっかりと馴染ませるイメージですね!

馴染ませて半乾きくらいの状態になったら今度はワックスをしっかり揉み込んでいきます!

慣れれば5分とかからないのでスタイリングが苦手な人にもオススメです〜!